昨年9月から活動を始めている日本人ソロ女性アーティストxiangyu(シャンユー)が本日22日(金)「風呂に入らず寝ちまった」をデジタルリリースした。

xiangyu「風呂に入らず寝ちまった」

音源はサブスクリプションを中心としたデジタル配信とYouTubeでのリリック・ビデオでの公開のみとなっている。

楽曲はxiangyu自身の私生活が詰まったストーリーになっており、風呂に入れずに寝てしまう、自らの生活が歌詞に反映されている。ライブではビニールプールに乗って客席を回遊するファンにとっては恒例の演出があり、親しまれている楽曲でもあるようだ。

公開されているリリック・ビデオは立体の文字がボーカルのテンションによって右から左へと流れていくシンプルなものに。また、毎回恒例の生配信インタビュー、今回は3月24日(日)13時に、ある場所からTwitterで生配信インタビューをするとのことで、是非そちらもチェックしてみてほしい。

xiangyuコメント:

これだけ髪の毛が長いと「乾かすのにどの位かかる?」と聞かれることが多く、そのたんびに「あぁ、これがショートカットだったら、ミディアムくらいだったらこの質問もないんだろうな」と思う訳で、そう考えるとこのロングヘアのお陰で会話が一つ増える訳で、そういう時にロングヘアで良かったなと思う。

しかし、日常生活においてはこの髪の毛を洗ってトリートメントをし、乾かすという一連の動作を考えるとどうにも風呂に足が向かない。最寄りの駅に着き、あー早く風呂に入って寝ようと思っていたのに、自宅に着いた瞬間そんな気がどこかに行きベッドに横になってしまう。あと5分だけ、あと10分、0:30になったら風呂に入ろうと思っているうちにどんどんどうでもよくなり、いいや風呂は明日の朝入ろうと何も落とさず、酷い時はコンタクトも付けたまま寝てしまう。

髪を乾かして寝れないどころか、メイクすら、いや、風呂にすら入って寝れない毎日を必死に生きているみんなへ。
いいよいいよ、そんな日もあるよね!!っていうエールソングのつもりです。とか言って本当は「こんなだらしない毎日送っちゃってるけどいいかな?」っていう言い訳ソングかも。
毎日お疲れ様です。明日からもほどほどにがんばって生きましょう!
By xiangyu

RELATED
xiangyuが本日「菌根菌」デジタルリリース!サウンドは水曜日のカンパネラも手がけるケンモチヒデフミ!

xiangyu – 風呂に入らず寝ちまった(Lyric Video)

xiangyu official twitter

RELEASE INFORMATION

風呂に入らず寝ちまった

xiangyu、自身の生活を歌った新音源「風呂に入らず寝ちまった」デジタルリリース! music190322_xiangyu_1-1200x1200
2019.03.22(金)
xiangyu

Apple


Spotify

LINE MUSIC

レコチョク