本日、xiangyuが新曲“Y△M△”(読み方:やま)をデジタルリリースした。また合わせて8月25日(火)に開催する自主企画イベント<香魚荘#02>の第1弾の出演者発表でコントユニットのテニスコートの出演とトーク企画を実施することを発表した。

xiangyuの新曲“Y△M△”がリリース!

新曲“Y△M△”は、登山アプリのYAMAPからのオファーを受けて制作をしたとのことで、山好きのxiangyuならではの山のエピソードがふんだんに入った楽曲となっている。ジャケットの意味深な写真は以前富士山に登った際にカメラを頭につけて登った時の本人の頭上の様子とのこと。

また、同時に発表された<香魚荘#02>の出演ラインナップには、昨年に引き続きコントの枠でテニスコートが登場。そして、「コロナ禍の宇宙探検」と題しコロナ禍で地球がどのように変わったのか宇宙からの視点で話すというトーク枠も決定している。

xiangyu、山好きならではなエピソードを綴った新曲“Y△M△”をリリース|<香魚荘#02>のラインナップにテニスコートら追加 music200724_xiangyu_4

少しずつ明かされていく<香魚荘#02>。また第2弾の発表もあるとのことで、今後の発表にも注目だ!

このたびの九州地方を中心とした豪雨により、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

2020年になり、世界的に広がったウイルスや今回の豪雨により、自然の中で遊べる日はおろか、安心して送れる日常生活からもまた少し遠退いてしまいました。

東京では同じマンションの人にすら挨拶しないのに、山では急に誰もがフレンドリー。

ただの塩むすびやカップ麺が異常においしく感じるし、下山後の風呂ビールは至福すぎる。

そんな、自然の中で出逢う全てのことが今はとても恋しいです。

早くまた、思い切り山を楽しめる日がきますように。

xiangyu

xiangyu、山好きならではなエピソードを綴った新曲“Y△M△”をリリース|<香魚荘#02>のラインナップにテニスコートら追加 music200724_xiangyu_1

RELEASE INFORMATION

Y△M△

xiangyu、山好きならではなエピソードを綴った新曲“Y△M△”をリリース|<香魚荘#02>のラインナップにテニスコートら追加 music200724_xiangyu_2

2020年7月24日(金・祝)
Apple Music/iTunes

Spotify

LINE MUSIC

レコチョク

EVENT INFORMATION

香魚荘#02

xiangyu、山好きならではなエピソードを綴った新曲“Y△M△”をリリース|<香魚荘#02>のラインナップにテニスコートら追加 music200724_xiangyu_3

2020年8月25日(火)
OPEN 18:30/START 19:00
オンラインチケット:¥2,000
場所:渋谷TSUTAYA O-nest
LINE UP:xiangyu<LIVE>(Vo:xiangyu、Manip:Kenmochi Hidefumi、VJ:孔雀倶楽部), テニスコート
コロナ禍の宇宙探検<TALK>
出演:安部眞史+小林高士(オリガミ・イーティーエス合同会社/JAXAベンチャー), 小林由佳(小学館・図鑑編集者)
クラウドファンディングはこちら