8月14日、米津玄師YouTubeチャンネル登録者数600万人を突破した。600万人というYouTube公式チャンネル登録者数は日本人アーティストとして第1位、チャンネル動画総再生数は37億回と圧倒的な数を誇っている。

米津玄師YouTubeチャンネル登録者数が600万人を突破!

米津玄師のMVとしては“Lemon”が日本人アーティスト最多となる6.9億回再生、次いで“アイネクライネ”2.9億回再生、“LOSER”2.7億回再生をはじめ、1億回再生超えタイトルは全14作品。“Lemon”“アイネクライネ”“LOSER”“ピースサイン”“灰色と青(+菅田将暉)”“orion”“Flamingo”“感電”“パプリカ”“春雷”“馬と鹿”のほか、米津がプロデュースした、Foorin“パプリカ”(2.2億回再生)、DAOKO×米津玄師“打上花火”(4.4億回再生)、菅田将暉“まちがいさがし”(1.6億回)も1億回再生を突破しており、公式チャンネル外の作品総再生数は8億回再生を超える。すべての動画が日々再生回数を伸ばしており、記録を更新し続けている。

そんな中、昨年リリースしたアルバム『STRAY SHEEP』に収録された“カナリヤ”が、NHK総合での新番組『ふたりのディスタンス』の主題歌に選ばれ、いよいよ今晩8月16日(月)放送となる。NHK『ふたりのディスタンス』は、ふたりの日常に焦点をあてその距離感を見つめるドキュメンタリー番組だ。伝説の家政婦として人気を集めるタサン志麻夫ロマンが出演。番組ロゴは、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーが手がけている。音楽界に多くの金字塔を打ち立て続ける米津玄師の名曲を、改めてチェックしてみてほしい。

米津玄師のYouTubeチャンネル登録者数が600万人を突破!日本人アーティスト1位、総再生回数37億回 music210816_yonezukenshi_youtube_main

米津玄師 MV「カナリヤ」

米津玄師YouTube公式チャンネル

RELEASE INFORMATION

STRAY SHEEP

米津玄師のYouTubeチャンネル登録者数が600万人を突破!日本人アーティスト1位、総再生回数37億回 music210816_yonezukenshi_youtube_1

2020年8月5日(水)

米津玄師

<商品形態>

おまもり盤(初回限定)CD+ボックス+キーホルダー:¥4,500(+tax)/SECL-2590~91

アートブック盤(初回限定)CD+Blu-ray+アートブック:¥6,800(+tax)/SECL-2592~94

アートブック盤(初回限定)CD+DVD+アートブック:¥6,800(+tax)/SECL-2595~97

通常盤 CD only:¥3,000(+tax)/SECL-2598

<収録内容>

-CD-(全形態共通)

01. カムパネルラ

02. Flamingo(ソニーワイヤレスヘッドホンCM)

03. 感電(TBS系金曜ドラマ「MIU404」主題歌)

04. PLACEBO + 野田洋次郎 (野田洋次郎とのコラボ楽曲)

05. パプリカ(Foorin「パプリカ」のセルフカバー)

06. 馬と鹿(TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌)

07. 優しい人

08. Lemon(TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」主題歌)

09. まちがいさがし(菅田将暉「まちがいさがし」のセルフカバー)

10. ひまわり

11. 迷える羊

12. Décolleté

13. TEENAGE RIOT(ギャツビーCM)

14. 海の幽霊(映画「海獣の子供」主題歌)

15. カナリヤ

詳細はこちら