グローバル版にBTSザ・ウィーケンド(The Weeknd)、カミラ・カベロ(Camila Cabello)、ドージャ・キャット(Doja Cat)が参加している「YouTube ショート」広告キャンペーン。そしてこの度、日本でのローンチを迎え、その第1弾アーティストとして米津玄師の“Pale Blue”が起用された。本日10月15日(金)に本キャンペーン動画が公開を迎えた。

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに参加が決定!

本キャンペーンのデジタルCMは米津玄師の最新シングル“Pale Blue”に合わせ、ユーザーが自由に演奏したり、歌ったりする短尺動画となっている。ぜひ映像をチェックしてほしい。

また、本キャンペーンは、スマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するキャンペーンとなっている。YouTube ショートは、音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加して楽しむことができる。約2ヶ月間にわたり、日本国内のアーティスト及び、Z世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも実施される予定なのでお楽しみに!

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加決定!“Pale Blue”が起用されたCMが公開 music211015_youtube_genshiyonezu_05

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加決定!“Pale Blue”が起用されたCMが公開 music211015_youtube_genshiyonezu_03

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加決定!“Pale Blue”が起用されたCMが公開 music211015_youtube_genshiyonezu_01

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加決定!“Pale Blue”が起用されたCMが公開 music211015_youtube_genshiyonezu_02

ショートになった YouTube が、みんなのもとに。|| 米津玄師「Pale Blue」篇

RELEASE INFORMATION

Pale Blue

米津玄師が「YouTube ショート」の広告キャンペーンに国内アーティストとして初の参加決定!“Pale Blue”が起用されたCMが公開 music211015_youtube_genshiyonezu_04

2021年6月16日(水)

<商品形態>

パズル盤(初回限定/パズル型ジャケット+CD):¥2,000(+tax) / SECL-2670~71

リボン盤(初回限定/7inch紙ジャケ+CD+DVD):¥1,800(+tax) / SECL-2672~73

通常盤(CD):¥1,100(+tax) / SECL-2674

米津玄師

<収録内容>

CD(全形態共通)

01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)

02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)

03. 死神

DVD(「リボン盤(初回限定)」のみに収録)

01. 「感電」 Music Video

02. 「カムパネルラ」 Music Video

03. 「カナリヤ」 Music Video

米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE

04. 迷える羊

05. 感電

06. SPOT

<購入者店舗特典>

「Pale Blueフレグランス」

※「#PaleBlueLetter アナログギミックカード」が同封されております。

※特典は「先着」となり、数に限りがあります。一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。ご予約ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。

商品販売サイト一覧配信リンクはこちら