株式会社 NTT ドコモが展開するデジタルネイティブへ向けて新しいエンターテイメントを⽣み出していくプロジェクト「Quadratic Playground」から、⾃由な世界観をダンスで表現する WEB CM『正解よりも、楽しいを答えに。』が本日10⽉20⽇(⽔)より公開された。
yurinasiaが振付担当したWEB CM『正解よりも、楽しいを答えに。』が公開!
今回公開されたWEB CM『正解よりも、楽しいを答えに。』は、性別にとらわれない選択をする男⼥、仕事にいそしむ⼿を⽌め休むことを受け⼊れる⼈、敵対していた者同⼠の新たな交流などをワンカットで撮影。登場⼈物やそれぞれの場⾯に「正解よりも、楽しいを答えに。」というメッセージが散りばめられている。
なお、ダンスの振付は、ダンサーで振付師のyurinasiaがこの作品のために考案。さらに、新進気鋭のバンドBialystocksの楽曲“I Donʼt Have a Pen”に合わせ、横⽥真悠、seidai、窪塚愛流と、8⼈のダンサーたちが華麗に踊るシーンが収められている。計11⼈によるダイナミックな作品となっているので、ぜひチェックしてほしい。
『正解よりも、楽しいを答えに。』というコンセプト。振付を担当するにあたり、その意味を深く考えました。 ⼈は最終的な【答え】を求めるけど、今起きていることに【楽しさ】を求めていけるようになれば、きっと気がついたら答えに なっているのだろうなと。とにかく楽しく。ワクワクするようなキャラクターが⽬⽴つような振付を考えました。 撮影最後のシーンは特に、楽しんでー! と⼤声を出してしまうほど。 結果、私が1番楽しんでいたと思います。
ーyurinasia