今月中に製品発表イベントを開催するのではないかと噂のAppleが、そのイベント内でノイズキャンセリング機能付きの新型AirPodsを発表するかもしれないと話題になっている中、一部報道でその発売価格が伝えられ、注目を浴びている。

新型AirPodsは250ドルで発売か?

ある中国メディアの報道によると、今月発表が予想されているAirPodsは、現行フラッグシップモデルのAirPodsよりも、およそ50ドルほど高い250ドルで発売されるのではないか、と報じられている。

また現在生産過程にあるこの新型AirPodsは「AirPods Pro」という名称で発売されるようで、今月末に発表されたのち、年末年始のホリデーシーズンに発売されるのが濃厚、とも報道されている。

「AirPods Pro」はデザインが一新されることも目玉のひとつとされているが、充電ケースも同様に現行の丸型のデザインから横長のケースに変更されると噂されている。

待ちに待った新型のAirPodsがついに発売されることになるのだろうか? 続報に期待したい。

AirPods — Bounce — Apple

Apple、ノイズキャンセリング機能付きの新型AirPodsを今月末に250ドルで発表か? tech191021_airpods_main
Photo via @PhoneIndustry_(Twitter)