昨年末に初のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Max」を発売したApple。先日、傘下のBeats by Dr.Dreからもノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」を発表し、話題となったが、現在新たなワイヤレスイヤホンの発表に向けて着々と準備を進めているようだ

第3世代のAirPods Pro、今年後半に発表か?

サプライチェーンに関連するリーク情報を紹介している台湾のメディア・DigiTimesにて公開された情報によると、Appleのサプライヤーがサーキットボードに関連するコンポーネントの出荷を開始したことが明らかになった。またそのコンポーネントに、第3世代のAirPodsに採用する予定のコンポーネントが含まれていることも示唆されている。これを受け、Apple関連の情報を紹介しているメディア・MacRumorsでは、第3世代のAirPodsの発表時期について、これまでの情報で伝えられている通り、今年後半にも登場する可能性が高いと予測されている。

米・Bloomberg誌の記者、マーク・ガーマン氏の情報によれば、第3世代のAirPodsはAirPods Proの現行モデルに近いデザインを採用していることが伝えられている。一方で、AirPods Proの最大の特徴でもあるノイズキャンセリング機能は搭載しないことも併せて予想しており、その分安価なモデルとして登場することが期待されている。明確な発表時期については未だ不明だが、年内の発表の可能性が高まっている様子。今後のさらなる情報に期待したい!

第3世代のAirPodsが今年後半に登場する?コンポーネントの出荷が開始か tech210624_airpods3_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)