今年中にも発表が期待されているAppleの人気ワイヤレスイヤホンの次世代モデル、第3世代AirPods。大幅にデザインが刷新されるなど、すでにさまざまなアップデートに関する情報がリークされている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

第3世代AirPodsは今秋発表か?

Apple関連のリーク情報に精通している米・Bloomberg誌の記者、マーク・ガーマン氏が、新たに公開した自身のサブスクリプションのニュースレター内で、デザインを刷新した第3世代AirPodsの発表時期について言及。今年秋にも、新型iPhoneとともに発表される可能性が高いことを指摘しているようだ。またガーマン氏は、デザインの特徴として、これまでの情報通り、AirPods Proに近いデザインで登場することを改めて強調しつつも、特にイヤーパッド部分に大きな変化があることを示唆している様子。

第3世代AirPodsは、デザイン面においてアップデートがある一方で、AirPods Proに導入されているノイズキャンセリング機能は搭載されないことも指摘されており、その分安価になる可能性が高いことも伝えられている。新型iPhoneとともに発表されるとなると、大きな話題となること必至だ。

デザインを刷新した第3世代AirPodsはやはり今秋発表が濃厚?イヤーパッド部分に大きな変更がある可能性 tech210804_airpods3_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)