今年3月中にも製品発表イベントを開催することが見込まれているApple。廉価版iPhoneの新モデル「iPhone SE 2」などの発表が期待されている中、完全ワイヤレスイヤホンAirPods Proの廉価版「AirPods Pro Lite」について新たな情報が飛び込んできた。

コロナウイルスの影響でAirPods Pro Liteの発表が遅れる?

先日突如としてその存在が示唆されたAirPods Pro Liteは、今年4月〜6月までの間に発売されることが伝えられていたが、武漢で発生したコロナウイルスの影響により、Appleと提携している中国の製造サプライヤーが正常に機能していないことを受け、今年下半期に発売時期が延期になるのではないか、と報道で伝えられている。

▼合わせて読む
今年中にAppleが「AirPods Pro Lite」を発表?新型iPad、Apple Watch、iMacも開発中か

このAirPods Pro LiteはAirPods Proの廉価版として発表されることが示唆されている。ノイズキャンセリング機能を付随したワイヤレスイヤホンであること以外は、現状何も明らかになっていない。

さらに今年3月中にもアップデートされると予測されていたiPad Proについても、同様にコロナウイルスの影響により発表が遅れる可能性も指摘されている。新型iPad Proは3Dセンシング機能を付随したトリプルカメラを搭載する、と伝えられており、その発表に注目が集まっていた。3月に開催される見込みの製品発表イベントでは果たして何が登場することになるのだろうか?

Introducing AirPods Pro — Apple

AirPods Proの廉価版、AirPods Pro Liteの発表がコロナウイルスの影響で遅れ?新型iPad Proも発表ならずか tech200219_airpodspro_main
Photo via Apple Newsroom