一昨年に発売を迎え、大人気となったAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。数あるワイヤレスイヤホンの中でも、最も人気のある製品のひとつとして話題となっている本製品の次世代モデルがまもなく発表される可能性も示唆されている中、この度その発表時期に関する新たな情報が飛び込んできた。
今年上半期後半にも第2世代のAirPods Pro発表なるか?
サプライチェーンに関する情報を紹介している台湾のウェブメディア・DigiTimesの情報によると、第2世代のAirPods Proは今年上半期後半にも発表を迎えることが予測されており、本デバイスに搭載されるNOR型フラッシュメモリの製造を台湾のサプライヤーであるWinbondが担当する可能性が高いことが示唆されている。今年上半期後半となると、4〜6月ごろの発表となりそうだ。
これまでにも多くの予想を的中させている米・Bloomberg誌の記者、マーク・ガーマン氏は、すでに第2世代のAirPods Proの特徴についても言及しており、イヤホンのステム部分がなくなることで、第1世代のものよりもさらにコンパクトになるとも伝えられている。またデザインについては、「ユーザーの耳を埋めるために、より丸みを帯びた形」になり、Samsung製のGalaxy Budsに近い形になるようだ。昨年末にはApple初のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Max」も登場し、オーディオ製品が充実し始めているApple。今年はさらに進化したオーディオが登場することになりそうだ。
▼合わせて読む
・新型AirPodsとAirPods Proが来年登場!?Apple初のオーバーイヤーヘッドホンAirPods Studioも来年発表か