今年中にも発表されることがうわさされているApple初のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」に関する新たな情報が飛び込んできた。

AirPods Studio、6月の<WWDC>で発表?

先日ベトナムにて6月〜7月までの間に大量生産が開始すると伝えられていたAirPods Studioだが、どうやら予測よりも早く、すでに大量生産がスタートしていることが新たに伝えられた。また合わせて第2世代のAirPodsの生産も再開したことが明らかになっている。

またこの大量生産は、6月22日(月)にも開催される開発者向けの年次イベント<WWDC 2020>内での発表を見据えた上での動きとも考えられているようだ。つまり約1ヶ月後には発表される可能性が高いと言える。

<WWDC 2020>内では、macOSなどの新ソフトウェアに関する発表が中心となる一方で、例年通り一部の新ハードウェアも発表されることが予測されているFace IDを搭載したMacシリーズが発表される可能性も指摘されており、それと合わせてAirPods Studioも発表される見込みだ。AirPods Studioは販売価格もすでに予測されており、米349ドルほどで発売される、との指摘も。果たして1ヶ月後、ついにその姿がお目見えするのだろうか? 続報に期待だ!

▼合わせて読む
Face ID搭載のMacBookが近日中に登場!?6月開催の<WWDC>で発表の可能性

Apple初のオーバーイヤーヘッドホンAirPods Studioが6月の<WWDC>で発表?大量生産がすでにスタートか tech200525_airpodsstudio_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)