先日開催されたAppleの新製品発表イベント<Hi, Speed.>。Apple初の5G対応スマホiPhone 12」シリーズをはじめ、さまざまな新デバイスが紹介されたが、発表が予測されていたApple初のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」は登場しないままに終わった。そんな中、この度AirPods Studioに関する新たな情報が飛び込んできた。

3月中にAirPods Studioの発表イベントが開催か?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。来年3月にもAppleの新製品発表イベントが控えていることをリークしている。加えて、現時点で決まっているイベント開催日についても言及し、2021年の3月16日(火)にオンラインでの開催となることを示唆している。さらに本イベントで目玉となる新製品については、<Hi, Speed.>での発表も示唆されていたAirPods Studioがメインとなることを強調している。

プロッサー氏は今年11月にも新製品発表イベントが控えているとしながら、11月のイベントでは「Appleシリコン」を搭載したMacシリーズが登場することも予測している。またAppleからのイベント開催のアナウンスは11月10日(火)中にも実施される、とも伝えられている。この他、忘れ物防止タグ「AirTags」などの注目アイテムも発表を控えていると見込まれているが、果たしていつ発表されることになるだろうか? 今後の情報に注目だ!

来年3月にApple初のオーバーイヤーヘッドホンAirPods Studioの発表イベントが開催か? tech201016_airpodsstudio_1
Photo via @jon_prosser(Twitter)