plan01_recruit_20181113a

AirPods」の新色と後継機の発表は今秋になるだろう、とのリーク情報が発表された。また、アップル公式ウェブサイトですでに発売が予定されているワイヤレス充電ケースは、近日中に発売されるとのこと。

Apple関連のリーク情報を提供しているスティーブ・へマーストーファーことOnLeaksによるこの情報はどちらも確定しているわけではないが、確かな情報筋から得たリークであるため、かなり信憑性の高い内容となっているようだ。

OnLeaksは昨年のiPad Pro発表を言い当てた人物として知られているため、今回の情報についても信頼できそうだ。AirPods後継機の形状は現行AirPodsと大きく変更されないものの、内部構造の見直しにより低音域のレスポンスが向上する、とのリークもあった。販売価格は199ドルになるとみられており、現行AirPodsの159ドル(日本での販売価格は16,800円)よりいくらか値上がりが予想されている。

また、2017年9月のスペシャルイベントで「2018年に発売予定」と発表されていたAirPodsのワイヤレス充電ケースとAirPowerも近日中に発売される予定とのこと。それぞれ発売が待ち望まれている商品だから、発売と同時にかなりの売れ行きが期待される。ぜひお見逃しなきよう。

参照:9to5Mac

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on