昨年より発表が待ち望まれているAppleの忘れ物防止タグ「AirTags」。昨年中にも発表される可能性も示唆されていたものの、結局登場ならず、いつ発表を迎えることになるのかが注視されていた。そんな中、AirTagsの発表に関する新たな情報とともに、新型iPad Proの新情報が飛び込んできた。

AirTags&新型iPad Proが3月中に発表か?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新し、「AirTagsはまだ3月(発表)に向けて準備中。今回はこれ以上の遅れがあることは聞いていない」と、AirTagsの発表時期について3月中になる可能性が高いことを示唆している。さらに、AirTagsの発表とともにいくつかのデバイスが同じく登場する旨も指摘しており、その中に新型iPad Proも含まれていることを明かしている。新型iPad Proは11インチ、12.9インチの2モデルが登場し、それぞれミニLEDを搭載することがこれまでの情報で伝えられているが、3月中に発表を迎えることになるのだろうか?

加えてプロッサー氏は、今年9月にも登場することが伝えられている新型iPhoneについても情報を公開し、スクリーン下のTouch IDが現在も変わらず開発中であることを伝えている。こちらについても多くのソースで搭載の可能性が示唆されているため、実現する確率はかなり高そうだ。

ようやく登場することになりそうなAirTagsはどのような仕様で発表を迎えることとなるだろうか? また3月中は複数のデバイス発表の可能性も。今後のさらなる情報に期待したい!

今年3月にAirTagsと新型iPad Proが登場?新型iPhoneはTouch ID搭載に向けて未だ開発中か tech210215_apple_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)