今月中にもApple新製品発表イベントが開催される可能性も示唆されている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

Appleの次のイベント開催日をSiriが回答!?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。その中で、次のAppleのイベント開催日をSiriに尋ねると、来週4月20日(火)と答えが返ってくるとの情報を紹介している。回答には、開催場所についても記載されており、Appleの本拠地であるカリフォルニア州・クパチーノのApple Parkにて実施されるとも記されている。また、Appleの公式サイトへの誘導リンクも付随しているが、実際にそのリンクへ飛んでみても4月20日のイベントについては何も公開されておらず、詳細は未だ不明のままとなっている。このSiriの回答は、日本でもSiriの言語設定を英語にすれば確認することができる。

現在のところ、なぜSiriからこのような回答が表示されるのかは明らかになっていない。これまでにも多くのリーカーたちが4月中の発表イベント開催を予測していたが、どうやら20日についに開催を迎える様子。新型iPad Proや忘れ物防止タグ「AirTags」など、さまざまな新製品の登場が期待されているが、果たして当日はどのようなデバイスが発表されることになるだろうか? 今後のさらなる情報に注目だ!

Appleの次のイベントは4月20日に開催!?Siriが次のイベント開催日を回答 tech210413_apple_event_main
Photo via @jon_prosser(Twitter)