昨年10月にAppleの新たなワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」が発売されたばかりだが、今年の6月に開催される技術者・開発者を対象とした、最新技術の説明のためのイベント<WWDC>にて、どうやら新たなオーディオ機器がAppleから発表されるようだ。

Apple初のオーバーイヤーヘッドホンが登場?

Appleに関連するさまざまなリーク情報を提供しているジョン・プロッサー氏によると、Appleは<WWDC>にて初のオーバーイヤーヘッドホンを発表するようだ。「B515」というコードネームとともに、販売価格についても明記しており、米350ドル、日本円にして約38,000円で登場する、とプロッサー氏は伝えている。またこのヘッドホンは子会社であるBeats by Dr.Dreとの共同開発のものではなく、Apple独自のオーバーイヤーヘッドホンで、名オーディオブランドBoseの「Bose 700」のようなデザインになると予想している。

加えて、スポーツやランニングなどの激しい運動にも適したイヤホンが、「AirPods X」という名称で今年の9月もしくは10月に発表されることも合わせて伝えられている。これまでにAirPods Proの廉価版「AirPods Pro Lite」が開発段階にある、との情報がこれまでにも伝えられていたが、どうやらこちらがその指摘されていたイヤホンのようだ。このイヤホンは200ドル、日本円にして約21,700円で発売されるとの予測も。

それぞれの仕様についてはまだ明らかになっていないが、Appleは今後オーディオ機器にも力を入れていくつもりのようだ。6月の<WWDC>開催が待ち遠しい!

Apple初のオーバーイヤーヘッドホンがWWDCで発表?新イヤホン・AirPods Xも登場の可能性 tech200408_apple_headphone_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)