先日アメリカ・カリフォルニア州で開催されたAppleスペシャルイベント<By Innovation Only>でようやく発表された新型iPhone「iPhone 11」と「iPhone 11 Pro/Pro Max」。それぞれにはっきりと分かれた特徴を備えるスマートフォンとなっているが、予約受付中の現在、どちらのモデルに人気が集中しているのだろうか?
予約人気はiPhone 11 Pro/Pro Maxに軍配が上がる?
Appleのアナリストであるミンチー・クオ氏の情報によると、13日(金)から始まっている両モデルの予約は、どちらも事前の予測よりもかなり好調な様子で、2019年中の新型iPhoneの出荷台数は約7,000万〜7,500万台(事前の予測では6,500万〜7,000万台)に落ち着くのではないか、と現状推測されている。
また現在の予約数におけるそれぞれのモデルの割合は、iPhone Pro/Pro Maxを合わせた予約数が55%、iPhone 11単体で45%と拮抗する予約数となっているようだ。それぞれのモデル単体で鑑みると、最安で最もカラーバリエーションの多いiPhone 11が人気だと言える。
購入を検討している方や、すでに予約完了している方もいらっしゃるはず。あなたはどの新型iPhoneを購入する?