日本の文化とテクノロジーの中心地である京都·四条通に8月25日(土)にApple京都が京都では初の直営店としてオープンします。

京都からインスパイアされた建築のスタイル

Apple京都の建築のスタイルは、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得たものになっています。

2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインに。

Apple京都の内部が公開!日本の行灯、木造家屋、障子などの影響を受けたデザイン technology180823_apple-kyoto_2-1200x800

また、ファサード上部には日本の伝統的な木造家屋と障子がイメージされ、格子と和紙を思わせる素材があしらわれています。

建物の中央部にあり複数階にまたがる吹き抜けのアトリウムでは、写真、音楽、プログラミング、その他をテーマとする無料講座「Today at Appleの」セッションが毎日開催されます。

Apple京都の内部が公開!日本の行灯、木造家屋、障子などの影響を受けたデザイン technology180823_apple-kyoto_3-1200x800

今後数年を掛けて、複数の新規店舗のオープンと既存店舗のリニューアルが計画されているそうです。

Apple 京都 — アイデアと創造力が交わるところ — Apple

Apple 京都