Samsung(サムスン)Galaxyと比較して、Apple(アップル)iPhoneをディスる動画をまた公開しました。

iPhoneのバッテリーを批判する動画をまた公開

AppleがiPhoneのバッテリーの劣化を原因としたデバイスの急なシャットダウンを防ぐために意図的にCPUの性能を低下させていた問題を批判し、SamsungのGalaxyへと買い替えを促す動画となっています。

動画の最後には「Upgrade to Galaxy」というフレーズが表示され、Galaxyへの買い替えを促しています。

Samsung Galaxy: Moving On

▼RELATED
Appleが謝罪&3つの対応策を発表!バッテリー交換費用が値下げに!

iOS11.3でiPhoneのバッテリー状態を今すぐ確認!パフォーマンス管理機能を無効にする方法は?

Samsungに対しても調査が

一方でSamsungに対しても、Appleと同様にイタリアの反トラスト組織がスマートフォンの計画的陳腐化についての調査を開始したと『ロイター』などが2018年1月報じています。

▼RELATED
イタリア当局もAppleとSamsungのスマホの「計画的陳腐化」について調査!

Samsungは過去にもAppleのiPhoneを攻撃する動画を公開

Samsungは2017年11月にも、GalaxyとiPhoneと見られるスマートフォンを比較する動画をiPhone Xの発売に合わせて公開しています。

『Samsung Galaxy: Growing U』というタイトルの動画では歴代のGalaxyとiPhoneが比較されイヤホンジャック、防水、スタイラスペンなどiPhoneには無い、あるいは無かった機能が紹介されています。

Samsung Galaxy: Growing Up

AppleもiPhoneへの買い替えを促す動画を公開!

AppleもiOS搭載のiPhone以外のAndroid OS搭載の端末からiPhoneへの買い替えを促す動画を公開しています。

Phone — App Store — Apple

こちらはAppleのApp Storeの安全性をPRする動画で、App Storeではアプリの審査がしっかりと行われており、安全なアプリが揃っていることをアピール。

iPhone — Portraits — Apple

続いて、こちらはポートレートモードをアピールする動画となっており、最後には「switch to iPhone」というフレーズが表示されます。

SamsungとAppleによるスマートフォン市場の覇権を巡る争いはまだまだ続きそうです。

iPhone – Apple

Galaxy S9 – Samsung

▼RELATED
AppleがiPhone以外のスマホをディスる動画公開!SamsungもiPhoneをディスる動画を過去に公開していた!