Apple WatchでInstagramの投稿を確認することができなくなりました……。
Apple Watchは開発の制限が多い?
『9to5Mac』によると、Appleが新たに4月1日より既存のアプリの必要要件を改定しwatchOS 2 SDK or later、新規アプリではwatchOS 4 SDKで制作されている必要があるようになったことによる影響のようです。
また、サードパーティ製のアプリは動画の再生に対応したり、Apple Watch単体でのLTE回線を使用した通信を行うことが難しいことも影響しているようです。
Twitter、AmazonなどもApple Watchアプリの提供を終了
Apple Watchのアプリ開発は制限が多いためTwitter、AmazonなどもApple Watchアプリの提供を終了。
大手SNS、メッセージアプリなどのApple Watch離れが進んでいるようですが、LINEに関しては一旦サポートを停止したのちに2018年3月28日に機能を追加して再リリースされています。
LINEのようにInstagramのApple Watchアプリも使いやすくなって復活する日がくることに期待したいですね。