Apple WatchがホリデーシーズンにiPadとMacBookより人気となるかもしれません。

Apple製品ではiPhoneに次ぐ人気のApple Watch

Gazelle」のアンケートでホリデーギフトとしてApple WatchがiPad、MacBookよりも人気を集めています。

調査結果によると、45%のアメリカ人がホリデーシーズンのギフトとして新しい電子機器が欲しいと考えていることが判明。

Appleの製品ではiPhoneが21%とトップで、それに次ぐ人気製品がApple Watchで、17%を占めています。iPadはほぼ同じ16%、MacBookが14%という結果になってます。

一方で、最も人気だったのはSamsungのGalaxyで、23%でした。

Apple Watch Series 4でのデザイン刷新が要因?

Apple Watchは2015年に発売されて以来、大幅に売り上げを伸ばしてきています。

さらに今年は、大幅にデザインが刷新されたApple Watch Series 4が発売となり、これまでにApple Watchに興味がなかった消費者やすでにApple Watchを使用しているユーザーの買い替え需要が高まったと予想されます。

Apple Watch Series 4は発売直後に一部のモデルが品薄状態となっていました。

Apple Watch Series 4 — ホーキーポーキー — Apple

Apple Watch – Apple

▼RELATED
Apple Watch Series 4はデザインだけじゃなく、中身もスゴい!歴代モデルと動作速度比較動画が公開!