今年9月にも発表される可能性があるAppleの最新スマートウォッチ「Apple Watch Series 6」。この度、さまざまなアップデートが期待される本デバイスの発表日に関する新たな情報が飛び込んできた。

Apple Watch Series 6が1週間後に登場か!?

かねてより、9月7日(月)始まりの週に新型のApple Watchプレスリリースの形でAppleの公式ウェブサイトにて発表される、との情報がApple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏から伝えられていた。そんな中、プロッサー氏がApple Watch Series 6の発表日に関する最新情報をTwitterで公開。「9月8日(火)にAppleの公式ウェブサイトで“何か”が起こると伝えられた」と投稿している。また正確な時刻についても言及しており、米国東部標準時の午前9時〜12時までの間にAppleの公式ウェブサイトが更新される模様だ。日本標準時では、9月8日(火)の22時〜9日(水)午前1時までの間となる。

プロッサー氏は前回新型Apple Watchの発表日に関するリーク情報を公開した際、Apple Watchと同時に新型のiPadが登場する可能性も示唆している。プロッサー氏の言及している新型iPadがどのモデルを指しているかは定かではないが、現状iPad Proの廉価版として登場することが有力視されている新型iPad Air「iPad Air 4」が今年中に発表されることも伝えられている。

一方のApple Watch Series 6は新たに血中酸素濃度を計測することができるようになり、その結果ストレス指数を測ることも可能になるとの情報も。もしプロッサー氏の発表日に関する情報が正しければ、発表まで残すところ1週間ほど。続報に期待したい!

ついにApple Watch Series 6発表日が判明?新型iPadとともに9月8日に発表か tech200902_applewatch_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)