今月中にも発表されることが有力視されているAppleの最新スマートウォッチ「Apple Watch Series 6」と新型iPadiPad Air 4」。来週9月7日(月)始まりの週にも発表される可能性もあることが伝えられている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

Apple WatchはSeries 6だけじゃない?

Bloombergが最新のレポートでAppleが今年秋に発表するであろうデバイスについて言及。Apple WatchやiPad Airだけでなく、さまざまなデバイスがリフレッシュされる、と示唆している。まずApple Watchについては、現行最新モデルの「Apple Watch Series 5」に続く後継機が登場すること、そしてこの後継機とは別に「Apple Watch Series 3」に変わる廉価版モデルが発表されることも伝えている。それぞれがどのような仕様となるかは定かではないが、Apple Watchは現状2種類の新型の発表を予定しているようだ。

加えて、iPad Airの後継機についてはこれまでにもリークされている情報と同様に、2018年発売のiPad Proの廉価版モデルとして登場し、ベゼルレスのフルスクリーンモデルとなることも改めて紹介している。さらに、今年秋中にはこの3つのデバイスに加え、Apple独自のオーバーイヤーヘッドホン、そしてサイズを縮小したHomePodもともに発表される可能性が高いことも指摘。HomePodについては、現行モデルに内蔵されているスピーカーをいくつか排除したモデルとして登場し、また安価なモデルとして販売されることも合わせて予測している。

それぞれのデバイスがいつ発表されるかについての明確な言及はないものの、今年秋中に発表される可能性が高い様子。フラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズの発表も控える中、今年はさらに多くのApple製品が登場することになりそうだ。乞うご期待!

9月登場のApple Watchは2種類が発表?新型iPadはやはりiPad Airか|Apple独自のオーバーイヤーヘッドホンも登場の可能性 tech200902_applewatch_ipad_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)