今月中にも新型iPhone「iPhone 13」シリーズとともに発表を迎える可能性の高いAppleの新スマートウォッチ「Apple Watch Series 7」。デザインが刷新され、登場することも期待されている本デバイスに関する新たな情報が飛び込んできた。
Apple Watch Series 7に製造の遅れが発生か?
米・Bloomberg誌の情報によると、現在生産段階に入っているというApple Watch Series 7だが、製造に支障をきたす障害が発生し、発売に遅れが生じる可能性がある、と報じられている。この要因のひとつとして、デザインが刷新されたことにより大きくなったスクリーンサイズが影響していることも考えられる、と伝えられている。また新たなラミネート技術を駆使しているカバーガラスに、より密接できる最新のスクリーン技術を採用していることも、今回の障害の要因になっている可能性があるようだ。
現状発表時期に影響があるかは定かではないものの、発売時期を遅らせるか、もしくは発売時の販売ユニット数を制限することも考えられると指摘されている。コロナ禍において需要が高まっているデバイスなだけに、注目度の高いApple Watch Series 7。果たして無事発表を迎えることになるのだろうか? さらなる情報に注視したい。