本日公開された任天堂の情報番組『Nintendo Direct』。その中でも紹介されたアニメ『クレヨンしんちゃん』を題材にしたNintendo Switch専用ソフト『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』が話題となっている。

Nintendo Switch専用ソフト『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』が発売決定!

本作は往年の名作『ぼくのなつやすみ』シリーズを監督したことでも知られる綾部和による新たな冒険譚だ。『クレヨンしんちゃん』の主人公でもある野原しんのすけことしんちゃん野原一家が、春日部を離れ、夏休みを九州で過ごすことになることから物語はスタート。1週間を小さな町で過ごすことになったしんちゃんを操作して、町で暮らすみんなとごはんを食べたり、父ちゃんことひろしと一緒にお風呂に入ったり、元気にラジオ体操したりと、さまざまなアクションを起こすことが可能だ。さらに夏休み定番の虫捕りや川での魚釣りも楽しめる様子。綾部監督ならではの夏休みイベントがてんこ盛りとなっているようだ。

またゲームタイトルにも登場する変わった「博士」に出会うことで、突如恐竜が町に現れたりといった奇想天外なイベントも発生し、さらにはネネちゃんや風間くんなど、春日部の友達にそっくりなキャラクターも登場するなど、多種多様なストーリー展開が用意されているとのこと。果たしてどんなストーリーがしんちゃんを待ち受けているのだろうか? 『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』は今年2021年夏発売予定。さらなる情報をお楽しみに!

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ [Nintendo Direct 2021.2.18]

しんちゃんと忘れられない夏の思い出をつくろう!Nintendo Switch専用ソフト『クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~』が今夏発売決定 tech210218_crayon_nintendoswitch_main
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ©Neos Corporation
Photo via @crayon_natsu(Twitter)