1990年に発売され、多くのゲーム好きを虜にしたあの懐かしのゲームボーイ用ゲームソフト『ドクターマリオ』が、スマホアプリとなって帰って来る!

ゲームアプリ『ドクターマリオ ワールド』が7月10日配信開始!

LINEと任天堂が共同開発したiOSAndroid版ゲームアプリ『ドクターマリオ ワールド』が7月10日(水)に配信開始されることが発表された。本アプリは今年1月にタイトルが公表され、今年後半にリリースされることが発表されていたアプリ。

無料でインストールでき、アプリ内課金ができるゲームとなっている。本日配信開始日の発表とともに、ゲームの解説動画も合わせて公開されている。ゲームの内容は基本的にゲームボーイ版と変わらず、マリオが手にするカプセルでウイルスをやっつける、というゲームとなっている。

Welcome to Dr. Mario World

一方で、操作方法やルールについてはゲームボーイ版からガラリと変わっている様子。ゲームボーイ版ではテトリス形式で下に落ちていくカプセルを組み合わせることでウイルスが消えていく、というものだったが、本アプリでは直接カプセルをウイルスがいる位置にドラッグしてぶつける、という内容になっている。動画内にはルールに関する詳しい解説も盛り込まれているので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

きっと本アプリを心待ちにしていた方は多いはず。来月のリリースを楽しみに待とう!

ドクターマリオ ワールド