味不明! と話題になっていた、江頭2:50を育てる育成ゲームのAndroid版が遂に登場。Androidユーザの皆様お待たせしました! 2013年6月にリリースしたiPhone版『江頭にょきにょき』は、瞬く間に話題となりiTunes App Storeエンターテインメント無料部門2位を獲得。数多くのiPhoneユーザーがプレイしました。
そして、リリース直後から「Android版リリースまだー?」といった要望が殺到! 急遽、Android版も制作し、リリースに至ったそうです。こちらもアイテム課金等はなく、最初から最後まで完全無料で楽しめます。 それでは、江頭2:50の育て方のレクチャーへいってみましょう!

【江頭にょきにょきの遊び方】
江頭図鑑を完成するため、
1.卵を設置する。
2.成長を待つ。
3.採集する。・・・を、根気よく何度も繰り返そう!
あなたは、レアな江頭2:50を採集することができるか?!

1. 卵を設置する:
SHOPアイコンをタップし、任意の卵を選択し、中央画面の卵が設置できそうな場所をタップしてください。 ※プレミアム、ゴールド、シルバーの卵はEGAが必要になります。

2. 成長を待つ:
何もしなくても、卵は成長します。但し、ツタがからまると、成長が停止してしまうので注意が必要です。ツタがからまったら、採集・世話アイコンをタップし、ツタがからまった卵をタップしてください。ツタが消えれば、成長が再開します。

3. 採集する:
無事、江頭2:50に成長したら、採集・世話アイコンをタップし、成長した江頭2:50をタップしてください。江頭2:50が空に飛び立てば、採集完了、図鑑に登録されます。

◎注意:
成長してから一定上の時間が経過すると、江頭2:50が去ってしまうことがあります。江頭2:50が残したタイツや手紙を、採集と同じ手順で片付けてください。

◎SHOP:
成長スピードを変化させるアイテムや、エガ巣を変更するアイテム等を使用することができます。
※EGAが必要となります。
※エガ巣は、初期状態→森→洞窟の順番で拡張することができます。(初期状態から洞窟への拡張はできません。)

※電車の中等でプレイするときは、ボリュームに気をつけましょう。大音量のままプレイすると、迷惑ですし、恥をかきます。(苦笑)

皆さん思い思いの江頭2:50を育てて友達と自慢し合いましょう!

Release Information

配信中!
アプリ名:江頭にょきにょき

Version:1.1
対応機種:Android2.2以降
料金:無料
※ゲーム内アイテム使用に課金は発生しません。アプリのダウンロード時、プレイ時に発生する パケット通信料はお客様負担となります。

(C)OOKAWA KOGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C)2013 MJ GARAGE Inc. All Rights Reserved.

★iPhone版の『江頭にょきにょき』も好評配信中!
Version:1.33(最新)
対応機種:iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5C、iPhone5S、iPod touch(第 3世代以降)、iPad(第1、3、4世代、iPad2)、iPad mini等 
※いずれもiOS6.0以降。