ャレンジしなくちゃガチャピンじゃない! 国民的アイドル「ガチャピン」が、自身が出演する『be ポンキッキーズ』の番組放送40周年を記念し、フリーマガジン『R25』の1日編集長に就任し、ニコニコ公式生放送で初となる冠番組にチャレンジすることが発表されました。

スキージャンプ、フィギュアスケート、スキューバダイビング、ヒマラヤ登山など、これまで 様々なことにチャレンジしてきたガチャピンが今回は1日編集長にチャレンジ。また、ガチャピンが実際に記事をアップしたり(?)する様子をニコニコ公式生放送で生中継されるということで、ガチャピンがどのような動きを見せてくれるのか注目です!

番組は10月25日(金)19時30分スタート。タイトルは『ガチャピン チャレンジ☆シリーズ 〜番外編R25編集長〜』。今のところ相棒のムックは「わたくしも応援しますぞ〜!」と静観する構えだそうですが、出たがり屋のムックの事だから生放送にコッソリ顔を出す可能性も大いにありそう。

Qeticでも以前ガチャピン・ムックの取材現場へ潜入し、見事Qeticキャラクターの“あいつ”との接触に成功(ムックに喰われてましたが)しただけに、今回の『R25』1日編集長は見逃せません!!!

今後も40周年記念企画として、番組40年の歴史を詰め込んだ書籍やDVDの発売、シリーズ初となる展覧会<ガチャピン・ムックの40thポンキッキーズ展>の開催などを予定しているとか。5歳なのに40周年というパラレル要素満載のガチャピン・ムック企画はますます目が離せませんよ!

Information

ガチャピンがR25編集長に就任&初のネット冠生放送!!

ニコニコ公式生放送
ガチャピン チャレンジ☆シリーズ 〜番外編R25編集長〜