Apple独自のARMプロセッサ「M1」チップを搭載し、今年中にも発表が期待されている新型iMac。デザインも刷新し、登場することが予測されている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

新型iMacはこれまでで最も大きなディスプレイを搭載?

Apple関連のリーク情報を紹介しているTwitterアカウント「@L0vetodream」が非公開のツイート内で、新型iMacについて言及。その詳細について紹介しているMacRumorsの記事内では、新型iMacの27インチモデルのディスプレイについて、「これまでで最も大きなものよりも、さらに大きなディスプレイとなる」と伝えられている。

すでに多くの情報が伝えられている新型iMacは、Pro Display XDRに近いデザイン言語にアップデートすることも示唆されており、加えて5つのカラーバリエーションが存在することもリークされている。これに加え、ディスプレイサイズもこれまでで最大のものになるとなると、そのほかにもこれまでのモデルとは一線を画すアップデートが期待できそうだ。この新型iMacは今年中にも発表を迎えることが予測されているが、果たしていつ発売されることになるだろうか?

▼合わせて読む
M1チップ搭載の新型iMacは5色のカラーバリエーションで登場!?レンダリング画像が公開&小型Mac Proも発表か

新型iMacのディスプレイサイズはこれまでで最大?新たなリーク情報が公開 tech210405_imac_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)