現地時間の4月20日(火)(日本時間4月21日(水))にも実施されるAppleの新製品発表イベント「Spring Loaded」。今回も配信のみでの開催となることが明らかになり、どの新製品が発表を控えているのかが期待されている中、この度新たな情報が飛び込んできた。

新型iMacは4月20日の新製品発表イベントで登場する?

Apple関連のリーク情報を取り扱うTwitterアカウント「@L0vetodream」が新たなツイートを投稿し、今回の発表イベント「Spring Loaded」のロゴと、カラーバリエーションが人気だったAppleを代表するPC・iMac G3の画像を並べて公開している。米・Bloomberg誌のマーク・ガーマン氏が、デザインを刷新したiMacが登場する可能性について自身の記事の中で示唆していたことや、リーカーのジョン・プロッサー氏も5色のカラーバリエーションを採用した新型iMacの発表を予測していたことから、「@L0vetodream」の投稿も新型iMacの発表を示唆するものではないか、と予想するメディアも。

プロッサー氏はすでに自身のSNSで、新型iMacに関する情報を多く紹介しており、その中でレンダリング画像も公開。iPad Airの現行モデルにも採用されているシルバー、スペースグレイ、ローズゴールド、グリーン、スカイブルーの5色が採用されることも伝えている。ガーマン氏はプロッサー氏らと同じく、新型iMacが開発段階にあることは指摘しながらも、4月20日のイベント内で発表されるかどうかは定かではないと消極的な意見を表明している。そんな中での「@L0vetodream」の投稿に、Appleファンは多くの期待を寄せている様子。4月20日のApple新製品発表イベントでは、どのような新製品が登場することになるだろうか? 開催が待ちきれない!

4月20日のAppleの新製品発表イベントでは新型iMacが登場か?5色のカラーバリエーションで発売の可能性 tech210419_imac_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)