先日廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone SE」を発表したばかりのApple。今後もさまざまなデバイスが発表されることが期待されているなか、新型のiPad Air、そしてiMacが発表されるのではないか、との情報が飛び込んできた。
新型iPad Air、23インチiMacが登場?
情報によると、Appleは2020年中にも新型のiPad AirとiMacを発表するようで、iMacに関しては現行の21.5インチモデル、27インチモデルのアップデート版としてではなく、その中間のサイズに当たる23インチモデルとして発表されるようだ。またこの23インチモデルは、21.5インチモデルの後継モデルとして登場することになる、とも伝えられている。23インチのiMacは2020年第4四半期にも発表される見込み。昨年3月のアップデートからわずか1年半ほどで登場することになるようだ。
新型iPad Airについては、現行モデルよりも安価になって発売され、第3四半期にも大量生産が開始されることが示唆されている。こちらの仕様の詳細は現状明らかになっていない。一方で、mini-LEDを採用したノッチレスのディスプレイと、スクリーン上でTouch IDを操作できるiPad Airが登場する、との情報が匿名のTwitterアカウントから先日発表されており、この情報通りのiPad Airが発表される可能性も。
iPhone SEに続いて、新型のiMac、iPad Airも登場するかも? 今後の情報に期待しよう!