2018年秋には多くのApple製品がリニューアル、アップデートされる予定ですが、iPad miniは今回もアップデートされないかもしれません。

iPad miniは2012年登場、iPad mini 4発売から約3年経過

iPad miniは2012年に初めて登場した製品で、現在販売されているのはiPad mini 4のみとなっています。

2017年3月にiPad mini 2とiPad mini 4が製品ラインナップから外れ現在では128GBモデルのWi-Fiモデル、Wi-Fi + Cellularモデルだけが製品ラインナップに残っている状態です。

2018年秋には新iPhoneやiPad Proのリニューアル版が登場する可能性は報道されていますが、iPad miniに関する報道は無いという状況。

長い間アップデートされていないこと、iPhoneの「Plus」サイズモデルが製品ラインナップに定着していることから、ラインナップから姿を消すことになるのではないかと噂されています。

手頃なサイズで読書、漫画用としても人気のiPad mini

しかし、iPad miniは一部から人気のあるデバイスでその端末の手頃なサイズ感から読書、漫画用のデバイスとして活用されています。

9月12日に行われると予想されているAppleのスペシャルイベントでは「iPad mini」の扱いにも注目です!

iPad mini 4 – Apple