9月に実施されたAppleの新製品発表イベント<Apple Event>でついに発表された第4世代のiPad Air。先日発表されたばかりのiPhone 12シリーズ同様、「A14 Bionic」チップを搭載するなど、話題を呼んでいたが、発売日が未定のままだった。そんなiPad Airの発売日について、新たな情報が飛び込んできた。

新型iPad Airの発売日は10月23日?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。新型iPad Airの発売日について言及し、カナダのリテーラーショップであるBestBuy Canada新型iPad Airが販売リストに掲載されており、またその販売ページにて発売日も記載されていることを明かしている。ページにはiPhone 12、iPhone 12 Proと同じく10月23日(金)と記されているようだ。

実際にBestBuy Canadaで「iPad Air 4」と検索してみると、データ容量と筐体のカラーごとの販売ページが表示され、それぞれのページで10月23日発売と記載されているのが確認できる。どうやらカナダでの発売日は23日で確定している様子。現状日本での発売日は判明していないものの、期待の持てる情報が届けられた。近日中の発売を願うばかりだ!

新型iPad AirはiPhone 12シリーズと同じく来週金曜日に発売?著名リーカーが示唆 tech201015_ipadair_main
Photo via Apple Newsroom