2018年秋に登場する予想されているiPhone3モデルのうち低価格の6.1インチ液晶ディスプレイモデルの発売が遅れる、iPhoneはApple Pencilに対応しないなどの新たな予測をミン・チー・クオが発表しています。

ミン・チー・クオはApple関連の予想をこれまでに何度も的中させてきた有名なアナリストです。

新iPhoneの発表日は「9月9日の週」

まずは、新iPhoneの発表日について「9月9日の週」と予想しており、これまでにドイツの通信キャリアからの情報としてドイツメディアが報じていた9月12日(水)発表、9月14日(金)予約受付開始、9月21日(金)発売という情報とも合致します。

▼RELATED
新iPhoneは9月12日(水)発表、14日(金)予約受付開始、21日(金)発売説が濃厚?

6.1インチ液晶搭載の低価格モデルは遅れて販売?

6.1インチモデルの発売時期についても言及しており、詳しい発売時期について明言することは避けつつも他の2モデルより遅れて発売されると予想しています。

ミン・チー・クオはこの低価格モデルが一番売れるiPhoenであると指摘。

調査会社GBH Insightsも同様の予測を発表しています。

▼RELATED
1年から1年半の間に3億5,000万台のiPhoneが買い替えられるかも?

iPhoneのApple Pencil対応には否定的

iPhoneのApple Pencil対応については「良いユーザー体験を提供することができない」ことを理由に見送るとの予想をしています。

iPhoneのApple Pencil対応について台湾の調査会社TrendForce、同じく台湾の『經濟日報』もOLEDディスプレイ搭載のモデルがApple Pencilに対応する可能性を報じていました。

▼RELATED
新iPhoneがApple Pencilに対応?スティーブ・ジョブズ「誰がスタイラスなんか欲しがるんだ!?」と10年前に発言