2018年秋に登場すると予想されているiPhoneの新モデルの1つ、iPhone X Plusと呼ばれている6.5インチOLEDディスプレイを搭載したiPhone。

画面サイズの大きさを生かしてカレンダーアプリなど純正アプリでより多くの情報を1画面に表示するiPadと同様の表示形式が採用されるかもしれません。

ブラジルの情報サイト『iHelpBR』がiOS 12のベータ版から、より画面サイズが大きくなるiPhone X Plusに最適化されていることを発見したと伝えています。

横向きで使う必要はありますが、Plusサイズの大きな画面を生かした表示が役立つシーンもあるかもしれませんね。

iPad Proなどでは、iPhoneよりも広大なディスプレイを活用したスプリットビュー機能が利用可能となっています。

SamsungがiPhoneではスプリットビュー機能が使えないとネガキャン

先日、Samsungが公開したiPhoneとGalaxy S9を比較する動画シリーズでは、Galaxy S9がスプリットビューに対応しているのにiPhoneでは同様の機能がないということをアピールする動画が公開されています。

Ingenius: Multitasking

▼RELATED
SamsungのiPhoneネガティブキャンペーンが止まらない!新たに3本のiPhoneをディスる動画公開

Apple