AppleiPhone XSiPhone XS MaxのLTE接続問題の調査を開始しているようです。

iPhone XS、iPhone XS Maxの発売直後からモバイル通信速度が著しく遅くなる現象が複数報告。

iPhone XS Maxを使用しているTwitterユーザーがAppleから調査を開始しているという連絡を受けたと報告しています。

Appleはユーザーにベースバンド・ローガーのインストールを依頼し、原因の究明を行なっているようです。

iOSのアップデートにより改善される?

問題は発売直後から指摘されていましたが、全てのユーザーに同様の問題が生じている訳ではなく限られた一部のデバイスで以前に使用していたデバイスより通信速度が極端に遅くなるという現象が発生。

初期の報告の多くはVerizonの回線使用者からであったことから、キャリアのファームウェアの問題である可能性も指摘されていました。

iOS 12.1のベータ版をインストールしたところ通信速度の問題が改善したとの報告もあり、今後ソフトウェアのアップデートで改善される可能性があります。

iOS 12ではlightningケーブルを使用した充電の不具合が報告。

この不具合はiOS 12.1のベータ版で解消されているようです。

▼RELATED
iOS 12.1でiPhone充電の不具合解消へ!ベータ版で不具合が修正