今年発売されることがうわさされているAppleのiPhoneのフラッグシップモデル「iPhone 12」(仮)シリーズ。このシリーズの仕様について、Apple関連に詳しいアナリストからの予測が発表され、話題となっている。
iPhone 12シリーズは4GB、6GBのメモリを搭載?
UBSのアナリストによると、iPhone 12シリーズとして5.4インチ、6.7インチのモデルが1モデルずつ、そして6.1インチのモデルが2モデルの計4モデルが登場することが予測されている。また5.4インチモデルと6.1インチモデルのうちひとつはデュアルカメラで4GBのメモリを搭載し、もう一方の6.1インチモデルと6.7インチモデルは3Dセンシング機能付きのトリプルカメラと6GBのメモリを搭載することも発表されている。
これら4つのモデルは5Gにも対応することが予測されており、日本への導入も期待されている。これほどの機能を兼ね備えるとなると、まさにハイエンドな製品となりそうだ。今年9月に開催が予想されている製品発表イベントで発表となるのだろうか? 乞うご期待!
▼合わせて読む
・Apple、5G対応のiPhoneを2020年秋に発表か?