今年秋にも発表されることが有力視されているAppleのフラッグシップiPhone「iPhone 12」シリーズについて、この度、新たな情報が飛び込んできた。
iPhone 12シリーズの発表時期は10月に?
情報によると、iPhone 12シリーズは例年の新型iPhone発表時期から少し遅れて、10月に発表されることになるようだ。新型コロナウイルス感染症の拡大により、Appleのエンジニアが渡航制限されていたことを受け、製品(iPhone 12シリーズ)の2つの検証テストを実施できなかったことが、発表時期の遅延の主な原因と一部メディアでは伝えられている。例年通りであれば9月に発表されることが見込まれていたが、約1ヶ月ほど遅れての発表となりそうだ。
またiPhone 12シリーズの生産状況については、大量生産が今年の第3四半期からスタートすることも改めて伝えられていることから、来月7月以降にようやく出荷に向けての生産が始動するようだ。一方で、4モデルが登場することが示唆されているiPhone 12シリーズだが、そのうちの6.1インチのローエンドモデルのみ、ほかの3モデルよりも早く大量生産がスタートする、との指摘も。その理由に、本モデルのみこれまでのiPhoneシリーズでも使用しているLGのOLEDを採用することが決定していることが挙げられている。LGは過去にディスプレイの生産過程で、生産に支障をきたす問題を起こしており、そのため早めに生産が開始するのではないか、との見方も。いずれにせよ、他のモデルと同様、発表は10月になることが予測されている。
すでに仕様についても多くの情報が伝えられているiPhone 12シリーズだけに、発表を待ち望んでいる方も多いはず。今後の情報に期待しよう!