今年秋にも発表されることがうわさされているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなるなど、飛躍的な進化を遂げるであろうことが伝えられている本シリーズの発表時期について、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズ、当初の予定通り9月に発表か?

米・ロサンゼルスに拠点を置く証券会社、Wedbushに所属するアナリストのレポートによると、Appleと提携しているサプライチェーンの生産高が著しく改善したことを受け、遅れが見込まれていたiPhone 12シリーズの発表が9月に間に合う可能性が高くなっているようだ。詳細な発表時期は決定していないが、例年通り9月中旬になるのではないか、とも示唆されている。

またiPhone 12シリーズはこれまでにも伝えられている通り、AirPodsの訴求を促すため、EarPodsを同梱しないことも合わせて伝えられている。さらにレポートでは、5G対応のiPhone 12シリーズの発表というスーパーサイクルで、Appleの平均株価が12ヶ月以内に米425ドルにまで達する可能性を指摘し、加えて、世界初の時価総額2兆ドルに達する可能性も高いことが合わせて伝えられている。

ついに発表時期も決定しそうなiPhone 12シリーズ。本シリーズは5Gに対応するだけでなく、LiDARスキャナの搭載第2世代のiPhone SEよりも小さなモデルの登場も期待されている。今から発表が待ち遠しい!

iPhone 12、9月発表の機運高まる?Apple提携のサプライチェーンの生産状況が著しく回復か tech200626_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)