今年秋にも発表されることが予測されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなることで、販売価格の高騰がうわさされる一方で、同梱物を減らすことでコストを下げることを検討しているのでは、とも伝えられている中、この度、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズのパッケージ内部のコンセプトイメージが公開

Apple関連の最新デバイスのコンセプト画像をYouTubeなどで公開している「ConceptsiPhone」がTwitterを更新し、リーク情報を基に作成したというiPhone 12シリーズのパッケージ内部のコンセプト画像を公開した。画像には同梱物を仕切るプレートが描かれているが、プレートには物を収める場所として、丸い空間と四角い空間のふたつの場所のみが描かれている。

iPhone 12シリーズは空輸の際のコストダウンを図るため、同梱物を少なくし、パッケージ自体を小型化する可能性があることが伝えられている。そのため、これまでのシリーズで付属していた電源アダプタ、そして専用イヤホンである「EarPods」が同梱しないのではないか、との予測も。今回公開されたコンセプト画像でも、電源アダプタとEarPodsが収まりそうな場所は確認できない。

EarPodsが同梱しない理由としては、Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」シリーズの販売を促進する目的もあると示唆されている。また今年秋には、Appleのワイヤレス充電器「AirPower」が発表される可能性も指摘されていることから、iPhone 12シリーズに電源アダプタが付属しないのもその販促が目的なのでは、と注目する声も。果たしてiPhone 12シリーズはどんな形で発表されることになるだろうか? さらなる情報に注目だ!

電源アダプタとEarPodsが同梱されないとうわさのiPhone 12、パッケージ内部のコンセプトイメージが公開 tech200708_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)