今年秋にも発表される可能性の高いAppleのフラッグシップiPhone「iPhone 12」シリーズ。iPhone 11シリーズ同様、Proシリーズとローエンドシリーズが登場することが示唆されているが、この度、iPhone 12シリーズのスペックに関する新たな情報が飛び込んできた。
iPhone 12シリーズは4GB、6GBのRAMを搭載か?
Apple関連のリーク情報を紹介しているTwitterアカウント「@l0vetodream」がTwitterを更新。iPhone 12シリーズに関連する情報と思われる内容として「Professional 6GB General 4GB」とのツイートを投稿している。この投稿は、iPhone 12シリーズのRAMの数値を示しているようで、ローエンドシリーズが4GB、Proシリーズが6GBになる、との予測ではないか、と各メディアで伝えられている。
Professional 6GB
General 4GB— 有没有搞措 (@L0vetodream) July 9, 2020
これまでに発売されているiPhoneでは、RAMの最大値が4GBであったため、iPhone 12 Proシリーズは6GBと、歴代のiPhoneで1番の処理能力を誇ることになる。この情報は的中率の高いことで著名なリーカー、ジョン・プロッサー氏もすでに紹介しており、実現する可能性も高いと言える。
またiPhone 12シリーズは、最新のSoC「A14」チップを採用することも期待されており、iPhone 11シリーズから飛躍的に処理能力が上がることも示唆されている。iPhoneでこれまでにない体験ができるようになるかも? 今後のさらなる情報に注目だ!