今年秋にも発表が予測されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなることやデザインの刷新など、さまざまなアップデートに関する情報がリークされており、飛躍的な進化を遂げる本シリーズの発売時期に注目が集まっている。この度、その発売時期に関するさらなる新情報が明らかになり、話題となっている。

iPhone 12シリーズ、発売は例年より数週間遅れる?

情報によると、AppleのCFOであるルカ・マエストリ氏が2020年度第2四半期の収支報告を実施した際に、今年のフラッグシップiPhoneの発売が例年よりも数週間遅れる見込みであることを明かしたという。昨年発表のiPhone 11シリーズは9月後半ごろに発売が開始されたが、今年のiPhone 12シリーズはさらに「数週間後に購入できる」ようになる、との見通しを明かしている。

今回は発売時期についての情報となったが、発表時期については言及されていないため、例年通り9月中に発表される可能性も? 一方で、Appleと提携しているチップセット製造メーカーのQualcommの情報によると、発表そのものも10月以降になることが示唆されている。

少なくとも、発売時期については10月以降になる可能性が高い様子。果たしていつ発表されることになるだろうか? 今後のさらなる情報に注目したい!

▼合わせて読む
iPhone 12の5Gチップ製造業者が発表の遅れを予測?10月以降の発表か

iPhone 12シリーズは例年より数週間発売が遅れる見込みか?Apple幹部が認める tech200731_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)