10月以降に登場することが明らかになったAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。デザインが一新されることも示唆されている本シリーズの筐体のシャーシ部分に、マグネットが搭載されていることがリークされたが、このマグネットの用途についてある予測が立てられ、注目を集めている。

iPhone 12シリーズ用の純正ケースの画像がリーク?

話題となった画像をリークしたApple関連の情報を取り扱う「EverythingApplePro」は、新たにiPhone 12シリーズ用の純正スマホケースと見られるリーク画像を公開。iPhone 12のシャーシ部分にあるマグネット同様、スマホケースにもマグネットが取り付けられていることを確認している。

その上で、EverythingAppleProはこのマグネットの用途について、「Appleのワイヤレス充電器にとって完璧な配列だ」と言及している。Appleは現在独自のワイヤレス充電器「AirPower」を開発していることが伝えられている。それを受け、EverythingAppleProは今回iPhone 12とスマホケースに導入されたマグネットがAirPowerと着脱する時に利用するものであることを改めて予測している。

ついにApple独自のワイヤレス充電器が登場することになるのだろうか? iPhone 12シリーズの発表とともに注目したい!

▼合わせて読む
iPhone 12シリーズはやはりデバイス同士で双方向充電できる?シャーシ部分にマグネット搭載か

iPhone 12シリーズに搭載されるマグネットはAppleのワイヤレス充電器「AirPower」向け?リーク元が言及 tech200806_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)