今年10月中にも発売される見込みとなっているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなることも示唆されている本シリーズについて、この度新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズは双方向充電に対応する?

Apple関連のリーク情報を多数紹介しているTwitterアカウント「@L0vetodream」が新たにツイートを投稿。オレンジ(コーラル)iPhone XRとその上にApple Watchを重ね置いた写真を添付し、「ベストなカラー」とつぶやいている。この投稿がさまざまな憶測を呼んでおり、新たに登場するiPhone 12シリーズでオレンジが追加され、さらにはiPhone 12シリーズでApple Watchを双方向充電できるようになるのではないか、との意見も挙がっている。

双方向充電の実現可能性については、これまでにも多くの情報がリークされており、内蔵することが確認されているマグネットは双方向充電に利用するためのものではないか、と示唆されている。「@L0vetodream」は先日開催されたばかりの新製品発表イベント<Apple Event>で紹介されたデバイスについても、事前に多くのリーク情報を公開しており、そのほとんどを的中させていたことでも話題に。iPhone 12シリーズにはどんな機能が追加されることになるのだろうか? 乞うご期待!

▼合わせて読む
iPhone 12シリーズはやはりデバイス同士で双方向充電できる?シャーシ部分にマグネット搭載か

来月登場のiPhone 12シリーズは双方向充電対応でApple Watchも充電可能に?新色オレンジも登場か tech200917_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)