今年10月にも発売を控えているとされるAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。Apple初の5G対応スマホとなることで、その販売価格の上昇が懸念されている中、この度本シリーズに同梱される付属品に関する新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズ、イヤホン同梱なしは確定?

情報によると、まもなくアップデートされることが伝えられているiOS 14.2のコード内にて、放射線の曝露量を抑えるステートメントの文言がこれまでのiOSで使用されていたものから変わっているようだ。iOS 14までのステートメント内では、「内蔵スピーカーホンや供給されたヘッドホン、その他同様のアクセサリ」からの曝露量を抑える、と記されていたものの、iOS 14.2では「供給された」という文言が削除されている様子。この情報を伝えているメディアは、この文言を故意に削除していることから、iPhone 12シリーズにはイヤホンが同梱されない可能性が高いことを示唆している。

5G対応による内蔵コンポーネントの増加により、現行最新シリーズであるiPhone 11シリーズよりも販売価格が50ドルほど値上がりすることも指摘されているiPhone 12シリーズ。イヤホンだけでなく、5Wの電源アダプタも同梱されない可能性が高いことも伝えられている。iPhone 12シリーズはどのような仕様で発表されることになるだろうか? 10月の発表が待ち遠しい!

やはりiPhone 12シリーズには電源アダプタもイヤホンもなし?iOS 14.2にヒント tech200930_iphone12_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)