今年9月に発表が控えているとされるAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 12」シリーズ。未だ最終的なデザイン案がまとまっていないともされる本シリーズについて、この度新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 12シリーズのプラスチックケースの映像が公開?

Apple関連のリーク情報を提供しているソニー・ディクソン氏が自身のTwitterを更新し、シリーズの下位モデルに当たるiPhone 12用のプラスチックケースの試作品と見られるケースの映像を投稿している。iPhone 12は、iPad Proのように筐体の側面がフラットになることがこれまでに伝えられているが、その情報通り、映像に収められているプラスチックケースも側面がフラットになっていることが確認できる。加えて、背面のカメラ部分には4つの穴が空いているようだ。iPhone 12にはLiDARスキャナが搭載されない、との情報がすでに伝えられているため、ケースのカメラ部分については今後変更がある可能性もある。

デザインが一新されるだけでなく、性能面でもさまざまなアップデートが期待されているiPhone 12シリーズ。例年通りであれば、9月にも発表されるはずだが、現状発表時期の正確な情報は未だ伝えられていない。果たして9月に発表されることになるだろうか?

▼合わせて読む
iPhone 12の大量生産は2ヶ月も遅れている?9月の発表に影響する可能性

やはりiPhone 12シリーズのローエンドモデルはLiDARスキャナ搭載ならず?プラスチックケースの映像が公開 tech200702_iphone12_case_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)