今年9月にも発表を迎えることが予測されているAppleのフラッグシップiPhoneiPhone 13」シリーズ。昨年発売されたiPhone 12シリーズ同様、5Gに対応することに加え、新たな機能が追加されることも伝えられている中、この度本シリーズに関する新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 13でやはりTouch ID復活か?

Apple関連のリーク情報を紹介し、高い的中率を誇るTwitterアカウント「@L0vetodream」が、新型iPhoneに関する情報と思われるツイートを投稿。Touch IDが復活することを示唆する内容を3つに分けて投稿し、注目を浴びている。ツイートには、iPhoneのホームボタンの画像やTouch IDを搭載したiPhoneのホームボタンの仕様を紹介する画像も添付されており、最後のツイートでははっきり「Touch ID」と言及もされている。

今年登場が予測されているiPhone 13シリーズは、すでに現在プロトタイプの製造が始まっていることも伝えられており、著名リーカーのジョン・プロッサー氏によれば、そのプロトタイプのうち、2モデルについては画面下にTouch IDを搭載したタッチスクリーンが採用されていることも判明している。Touch IDは、マスク需要が高まる中で必須とも言える機能のひとつ。すでに待ちわびている方も多いはず。今後のさらなる情報に期待したい!

▼合わせて読む
iPhone 13で指紋認証できるタッチスクリーンを採用?プロトタイプで画面下Touch ID搭載の2モデルを開発中か

今年登場とうわさのiPhone 13でやはりTouch ID復活か?著名リーカーが新たに示唆 tech210107_iphone13_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)