今年9月にも発表されることが予測されているAppleの新型iPhoneiPhone 13」シリーズ。現在製造中とされるプロトタイプでは、スクリーン下の指紋認証機能やポートレス化の実現に向けて開発が進んでいることも伝えられているが、この度本シリーズに関する新たな情報が飛び込んできた

iPhone 13シリーズがノッチレスに?プロトタイプでノッチレスタイプを製造中か

Apple関連のリーク情報を紹介しているTwitterアカウント「@MauriQHD」が自身のTwitterを更新。その中で、現在開発中とされるiPhone 13シリーズのプロトタイプに関する情報を紹介している。情報によると、昨年発売を迎えたiPhone 12シリーズ同様、計4モデルの発表を控えているとされるiPhone 13シリーズのプロトタイプにおいて、ノッチレスのモデルが製造されているようだ。ノッチレスとなる代わりに、ベゼル部分がわずかに太くなっていることも確認されているという。スクリーン上部のベゼルのみでなく、4辺すべてが同じサイズとなっているそう。

ただこのプロトタイプがそのまま今年発表のiPhoneに流用されるかは定かではないようで、もしかすると来年以降の新型iPhoneに採用される可能性もある、とも伝えられている。「@MauriQHD」と同じく、リーカーとして活動しているジョン・プロッサー氏も今年発表の新型iPhoneシリーズについて、わずかなアップデートにとどまる可能性が高いと示唆しているため、「@MauriQHD」が説明する通り、ノッチレスのiPhoneは来年以降のシリーズで実現することも考えられる。続々と新たな情報がリークされているが、発表時にはどのような機能を備えて登場することになるだろうか? 今後の情報に注目だ!

9月発表とうわさのiPhone 13はノッチレスになる可能性?プロトタイプで製造中か tech210129_iphone13_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)