Apple初の5G対応シリーズとして発売されたiPhone 12シリーズに続いて、今年も新型iPhoneiPhone 13」シリーズが発表を迎えることが予測されている中、この度新たにリークされたCADデータをもとにしたレンダリング画像が公開され、話題となっている。

iPhone 13のレンダリング画像が公開!

今回レンダリング画像を公開したのは、Twitter上でさまざまなApple製品のレンダリング画像を紹介しているIan Zelbo氏だ。著名リーカーのジョン・プロッサー氏が提供したCADデータを参考にし、作成している。レンダリング画像には、全4モデルが用意されていることが示唆されているiPhone 13シリーズの下位シリーズの「iPhone 13」が写し出されており、前面、背面ともに確認することができる。ディスプレイのノッチ部分が縮小している様子や、特徴的なリアカメラの斜め配置などにも注目したい。

iPhone 13シリーズはデザイン面の変更だけでなく、スクリーン上のTouch IDの採用やバッテリー容量の増加、さらには120Hzのリフレッシュレート実現など、仕様面においてもアップデートが期待されている。今年9月にも発表されることが予測されている本シリーズは、リーク通りにアップデートされるだろうか? さらなる情報に注目だ!

CADデータに基づいたiPhone 13のレンダリング画像が公開!カメラは斜め配置に? tech210607_iphone13_main
Photo via @RendersbyIan(Twitter)