今年9月にも発表を控えているとされるAppleの新型iPhoneiPhone 13」シリーズ。背面のカメラレンズエリアの拡張といったデザイン面だけでなく、機能面でのアップデートも数多く期待されている中、この度本シリーズに関する新たな情報が飛び込んできた

iPhone 13シリーズにもディスプレイ「常にオン」モードが導入か?

Apple関連のリーク情報を紹介している米・Bloomberg誌のマーク・ガーマン氏が新たに公開したニュースレター内で、iPhone 13シリーズについて言及。改めて発表時期について、2ヶ月後にも登場する旨を伝えつつ、搭載されるであろう新機能についても説明している。今回ガーマン氏が紹介した新機能は、Apple Watch Series 5およびSeries 6でも利用できるディスプレイを常時表示する機能「常にオン」機能だ。Apple Watchと同様に、ディスプレイの表示を常に点灯した状態にキープできる機能が搭載される可能性が高いことを指摘している。

またそのほか、最新プロセッサ「A15」チップの搭載や、ノッチ部分の縮小、さらに120Hzのリフレッシュレートを誇るProMotionディスプレイの採用など、仕様面でのアップデートについて多くの情報を紹介している。まもなくの発表ということで、期待感も高まる中、新たに追加された新機能に関する情報にワクワクしている方も多いはず! 果たして発表時にはどのような仕様で登場することになるだろうか? 乞うご期待!

iPhone 13シリーズはApple Watch同様、常時表示ディスプレイが搭載か? tech210719_iphone13_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)